プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸ビーフ味の湖池屋ポテトチップを購入しました。

神戸ビーフ味の湖池屋ポテトチップスを探しました。

地元紙で神戸ビーフ味のポテトチップが発売にあるという記事をみました。よくあるご当地フレーバーの期間限定商品かと思っていたら記事の最後に神戸市とのコラボ商品との記載があり神戸市の「事業連携協定」についてのリンクがあったので購入してみました。

www.city.kobe.lg.jp

記事を見たのが発売予定日の翌日だったので近所のコンビニに走ってみたのですが、売り切れなのかまだ販売していないのかはわかりませんでしたがありませんでした。

スーパーも二ヶ所ほど見てみましたがありませんでしたので2〜3日してからもう一度探してみることにしました。

神戸ビーフ味の湖池屋ポテトチップスを購入しました。

阪神御影駅前のローソンで見つけました。最後の一袋でした。探して他のコンビニやスーパーも覗こうと思っていたので一軒目のローソンで見つかったのは暑い中歩き回らずにすんでラッキーでした。

家に持ち帰って写真を撮ってから早速食べてみましたが、見た目は普通のポテチです。味については美味しかったのですが神戸ビーフ味という部分については微妙でした。

微妙といってから気付いたのですが自分は神戸ビーフを食べたことがないので、微妙というようりはわかりませんでしたというべきだと気づきました。

神戸に住んで知るから神戸ビーフを食べているとは限らないのです。何しろお高いですからこれが神戸ビーフの味だとはいうことができませんが、普通にポテトチップスと考えると美味しかったです。見かけたらまた購入しようと思いました。

f:id:koujirou929:20200808095313j:plain

パッケージ前面

正面のデザインはこれと言った特徴ありませんでした。

f:id:koujirou929:20200808095410j:plain

パッケージ裏面

裏面はBE BOBEのオブジェの写真が入り神戸市との連携をアピールするデザインです。

f:id:koujirou929:20200808095449j:plain

袋の中身

中身は当たり前ですが"普通にポテトです。それと写真をとるときに側面の写真を撮り忘れたのですが、側面は神戸タータンのデザインになっていました。

 

メモ

暑くてウォーキングに行く気力が沸かなかったのでこの記事を見つけて助かりました。何しろ知っている神社の中で残っているところは高いところにあるか遠いところかなので暑い中、歩いていける気がしません