プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

Google AdSenceに再申請しました。

Google AdSenceに再申請のために記事の見直しをしました。

一週間かけて自分の記事を確認しましたが、何が問題なのかが全くわかりませんでした。

一応、前回落ちたと言う記事を書いた時にやった電子図書館の記事で使った画像にぼかしを入れたのと、神戸松蔭女子大学と神戸市のコラボのエコバックの記事で、女子大生となっていた題名を大学名に変更を行いました。

Googleのコンテンツポリシーを読み返したりしましたが、自分の記事がそれに違反しているとは思えませんので、上記の2個以外は修正しようがないかなと思いました。

使っている写真も全部自分で撮った物ですし、映り込んだ通行人などについても顔などがわかるものはなかったのでプライバシー上、問題になるようなものはないと思います。映り込み自体が問題と言われればどうしようもないですがそんなことは無いと思いたいです。

文字数については最低1000文字かなと思いましたが、記事の中には1年前のものもあり今手を入れると訳がわからない状態になりそうなので、このままの文字数でいきます。

Google AdSenceに再申請しました。

思いつく範囲で修正を済ませたので再申請をやってみます。

ネットの情報にあったようにはてなブログとの相性の問題で記事には問題が無いことを願います。

無料版はてなブログだからだと言われれば、どうしようも無いですが、そうなると再申請をやり続けるか諦めるしか対策がありませんがやってみます。

 

 

koujirou929.hatenablog.com

 

メモ

文字数稼ぎ

ウィルスバスターの早期更新のお知らせの葉書が来ていたのを忘れていて、更新キャンペーン期間をすぎてしまいました。最初に葉書をみた時にすぐに判断してやればよかったのですがうっかりです。いや鬼滅の刃風に言うと鱗崎さんのセリフ「判断が遅い」になるのでしょうか