プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸のパンと洋菓子の会社株式会社ベルの工場直売へ行ってきました。

神戸ベルの工場直売会へ行ってきました。

東灘区のイベント情報で株式会社ベル、神戸でカフェなどの飲食店を展開している会社の工場で直売会をやる事がわかったので行ってきました。

今までこの手のイベントは行った事が無かったのですが、暇つぶしのために覗きに行きました。

今年の7月にも2日間実施されて好評だったと言うことでした。8月も5日間実施ということでその最終日の29日に行ってきました。

株式会社ベルについて少し調べました。

直売買いに行くのでどんな会社かを調べました。と言ってもネットホームページをみた程度ですがどんなものを売っているかぐらい知っておこうと思ったからです。

意外と古い会社で今年で創業93年のパンと洋菓子の製造販売会社でした。

カフェの他にはとんかつ屋とカレー屋を展開しているようです。とんかつ屋の方は神戸のショッピングモールモザイクに出店しているのでみた事がある店でした。

www.kobebelle.co.jp

神戸ベル本社工場直売買いへ行ってきました。

いつものウォーキングの出発点の阪神御影駅から出発して神戸市東灘区住吉浜の本社工場まで歩いて行ってきました。写真の神戸紅茶の奥の建物です。

f:id:koujirou929:20200829180459j:plain

株式会社ベル本社工場

途中と言うか最初から道を間違っていて海を超えれないまま魚崎まで歩いてしまい、そこからもう一度道を調べ直して引き返したため到着するのに歩数で3950歩で40分近く掛かってしまいました。

帰りに工場から阪神御影駅までの時間と歩数を測ると14分で1639歩でしたので行きは倍近くかかった計算になります。

f:id:koujirou929:20200829181343j:plain

株式会社ベル本社工場までのルート

道を間違えなければ阪神御影駅からはかなり近い場所にある工場でした。

今回の歩数は間違ったん分も含めて5589歩なので約3.9km歩いたことになるので今の体重が70kgで計算すると273kcalの消費となりました。まあ、ウォーキングでは無く近所への買い物程度なのでこんなものでしょう。

昼食と翌日の朝食用のパンを購入しました。

到着すると受付で注文書を受け取りそれに掲載されている商品の注文数を記入して番号を呼ばれたら受け取るという形式の販売方法でした。

f:id:koujirou929:20200829181539j:plain

注文書と番号札

今回はよくわからなかったので保冷バックなどを持っていなかったのでケーキ類は購入せずパン6個とサンドイッチを購入しました。

パンも焼き立てであったかいと言うほどではなかったですがふんわりと柔らかくて美味しかったです。

工場直売なので安いとは思いますが元の店売り価格が分からないのでどれぐらい安いかは不明ですが、サンドイッチ2個入りの箱とパン6個で1220円でしたので安かったと思います。

支払い後にJR住吉駅にあるベル住吉店で使える100円の割引券ももらえました。

f:id:koujirou929:20200829181711j:plain

購入したパンとサンドイッチの箱

メモ