プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

夏用マスクを探しました。

夏用マスクを買いに行きましたが

気温が上がってきて使い捨てマスクも暑苦しくなってきたのでどうしようかと思っていたところでしたので、散歩がてら買いに行きました。

紳士服のはるやま

ネットでニュースを見ていると紳士服のはるやまからクールプレストマスク(冷感マスク)が販売されるとの記事を見つけました。

別に他の店でも良かったのですが、今までネットで見つけた同様のマスクは全てネットショップのみの販売でしたがこちらは一部とはいえ店頭販売もあると言うことで有ればいいなと思い買いに行きました。

結果、はるやま神戸灘店では扱いはないと言うことでした。店員に近所ではどこの店舗なら置いているかを確認したところ近くでは以下の2店舗ですと言われました。

 

どっちも近いと言えば近いけど微妙に遠いし今回はパスします。

梅田店はともかく三宮店ではなく加古川店ですか、加古川の方には失礼な感想ですが思わずそう思ってしまいました。

 

http://www.haruyama-co.jp/news/pdf/202006_56314_1.pdf

ユニクロ住吉リブ店

こちらもネットでエアリズムのマスクの記事を前に読んだのでついでに確認に行ってきました。

店内を一通り巡ってもマスク自体を見つけることができなかったので入り口で立っていた店員さんに気いいてみました。

結果、情報が全然ないのでわかりませんと言うことでした

https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100006297

無印良品御影クラッセ

こちらは入り口のところに布製マスクが置いてありました。999円で2枚入り綿マスクで一人2セットまでとの注意書きがありました。

マスク自体には手入れの仕方などしか記載されていませんでしたので夏用かどうかは不明でした。店員さんもレジにしかいなかったので確認できませんでした。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S1100228

買うのは保留です。

無印良品のマスクが夏用だと明記されていたら購入したのですが不明なため保留です。購入したはいいが不織布性使い捨てより暑かったら意味がないのでもう少し検討します。

それなりに離れた場所の3軒の店に行ったので散歩としては1万歩ぐらいになったのでよしとします。