プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

阪急十三駅前の喜八総本舗のみたらし団子を買いました。

阪急十三駅前の喜八洲総本舗のみたらし団子を買いました。

阪急十三駅前の喜八洲総本舗のみたらし団子を買いました。

阪急の十三駅の近くで用事があり行ったのですが、その時に知人から阪急十三駅を通るなら喜八洲のみたらし団子が美味しいから買って帰ったらどうだと進められました。

自分は知らなかったのですがこのお店はかなり有名らしく何回もテレビで紹介されているそうです。ケンミンショウでも紹介されたそうです。

店のホームページを見てみると今年もすでに3回紹介されているみたいです。

せっかくなので用事を済ませた後で店を探して買って帰りました。

喜八総本舗



喜八洲総本舗のみたらし団子

喜八洲総本舗のみたらし団子は普通によくある丸い団子ではなく俵型の団子で、串に通してタレがかかっているとまるで焼き鳥みたいな見た目です。

注文してから焼いてくれて焼き加減も4種類から選べます。

  1. 焦げ焦げ
  2. 焦げ多め
  3. 普通
  4. 焦げ薄め

冒険心がない自分は焦げ焦げに興味があったのですが普通で注文しました。

またこのお店には商品を包むのが非常に早いと評判の店員さんもいるみたいですが自分が言った時にはいないかったです。

みたらし団子の包装



みたらし団子

みたらし団子自体は美味しかったです。どおう美味しかったかを詳しく説明できるほどのスキルがないので美味しかったしか言えませんが機会があればもう一度買ってこようと思うぐらいには美味しかったです。

みたらし団子

十三での用事は定期的にあるので次回帰りに買って帰ろうと思います。次は焦げ焦げを試してみようと思います。