プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

阪神沿線の風景の無料塗り絵を見つけました。

阪神沿線の塗り絵

イベント情報などをチェックしていたら阪神電鉄のホームページでぬり絵を見つけました。

駅周辺の風景を塗り絵にしたものでそれぞれの駅でリーフレットとして配布していた物をオンラインで公開してダウンロードできるようにした物だそうです。

42万部配布された人気のリーフレットだったそうですが、自分は阪神電車を使っていましたが全然気がついていませんでした。

通勤で使っていたので観光案内などのリーフレットの配布場所なんて気にしていなかったからだと思いますが気がついていたら集めていたんじゃないかと思います。

今回は最寄駅の阪神御影駅の塗り絵をダウンロードしましたが、御影駅の周辺風景は六甲ケーブルでした。阪神の駅からは遠すぎると思いましたが駅前からバスが出ているからかなと思いました。

バスが出ていると言うよりも御影駅が六甲山へのアクセスの中心駅だからなとも思いました。

塗り絵のイラストは神戸を中心に活動している、もふもふ堂と言う会社のものだそうです。

www.hanshin.co.jp

もふもふ堂

ついでにもふもふ堂のホームページも調べました、もふもふ堂とは社名ではなくて一連の神戸のイラストを使った商品名だったみたいです。

作っている会社は(株)くとうてんと言うみたいです。

ホームページを見てみると非常によく見かける絵がを使った商品が掲載されていました。

kutouten.net

kutouten.co.jp

ダウンロードした塗り絵は嫁が楽しそうにやってます。

楽しいそうにやっていたのですがなかなか塗り終わらないので途中のをアップします。

f:id:koujirou929:20200629095540j:plain

作成途中の塗り絵

メモ

阪急電車にも塗り絵がありましたがこちらは電車単体の絵に色塗るのもでした。子供用と大人用?の2種類ありました。