プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

Google AdSenceに申し込みました。

ブログ開始から約1年

ブログを始めてから約1年経過して今のところ続けることができています。

記事の数は58件で多いのか少ないのかは不明ですが、最近は一時的ですが更新頻度も上がっていますので、ブログを始めるときに思った収益化を目指してみても良いかなと思いGoogle AdSenseに無料ブログで挑戦してみようかと思いました。

下調べを行います。

自分が使っている無料のはてなブログでも申請が可能なのかを調べるためにネットで情報を探してみました。

調べてみると割と無料はてなブログでも申請が通ったとの記事が見つかりますので、見つけるごとに読んでいきました。情報も割と新しいものありましたので可能性はあると思いました。

Google AdSense申請時の注意事項

  1. 独自ドメイン
  2. 記事数
  3. 文字数
  4. プライバシーポリシー
  5. 問い合わせフォーム

調べている範囲では上記の5つぐらいが注意事項みたいです。

  1. 1については無料はてなブログで挑戦なので基本放置です。
  2. 2から3は今後記事の内容修正をしながら調整するしかないかと思います。
  3. 4については内容はともかく準備は済んでいるので今のままで挑戦します。
  4. 5ついてはどのページからでもアクセスできるようにサイドバーに設置した方が良いみたいなので修正を行う予定です。

Google AdSenseの申し込みをやってみた。

2020年7月2日にgoogle Adsenceの申し込みを行いました。

コードの貼り付けを行っても見つからないとでたのですが、単にはてなブログ側の貼り付け後の更新を怠っていただけでしたので、それ以外はスムーズに終了しました。

お客様のサイトを審査中ですのメッセージが出たので申請自体は無事に終了したと思いますので結果を待ちます。

メモ

Google AdSenceについて調べるだけのつもりでしたが、そのまま申請してしまいました。