プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸市東灘区のファッションマートで開催中のアナログレコード展に行ってきました。

神戸市東灘区ファッションマートで開催中のアナログレコード展に行ってきました。

神戸市東灘区ファッションマートで開催中のアナログレコード展に行ってきました。

開催期間は2022年08月25日から09月08日までになっています。

先日自転車で初めて六甲大橋を渡ってみたので今回は歩きで行ってみました。

 

koujirou929.hatenablog.com

 

ラジオ関西主催でイベントの内容は以下の通りです。

  • レコードジャケットの展示
  • レコードコンサート&トークショー
  • USEDレコードの販売
  • アナログオーディオ機器展示販売
  • レコードアート展

アナログレコード展チラシ

初めて神戸ファッションマートに行きました。

初めて神戸ファッションマートに行きました。名前だけは割と有名だったんですが今まで一度も行ったことが無かったのですが散歩がてら行ってきました。

アナログレコード展の会場は神戸ファッションマート9階のKFMホール「イオ」です。

こうべふぁっしょんまーとの最寄駅は六甲ライナー「アイランドセンター駅」です。

会場に行く前にファッションマート内を少し回ったのですが普通のショッピングモールと違い入っている店舗はコンビニや銀行を除く家具屋ばかりでした。

今は特に必要な家具もないし高そうな店が多かったのでさっさと9階の会場へ向かいました。

しかし、平日で店舗の構成もあるのでしょうか人がいない所でした。

 

アナログレコード展

本日は平日ということもあり展示以外のイベントは無いみたいで人でもあまり無く最初は自分1人でした。

レコードジャケットのレンジブース

昔自分が持っていたレコードなんかも展示されているかなと期待しながら展示されているレコードのジャケットをみて回りました。

見つけたのでは「TPO GUN]のサントラ「フラッシュダンス」のサントラや「中島みゆきの寒水魚」、「村下孝蔵の初恋」などがあり懐かしく思いました。

昔持っていたレコードのジャケット

しかし、会場に入ってくる人はほとんどが自分の同年代ばかりでした。

後はアニメのシングルのジャケットなどもかなりの数が展示されていて懐かしく思いながらみていきました。

アニメや子供向けのレコードジャケットの展示に絶対あるだろうと思っていた「泳げたい焼き君」や「黒猫のタンゴ」がなかったのではアレっと思いました。

また、そのコーナーで「機動戦士ガンダム」のジャケットも見つけたのですが思いっきり子供向けのデザインで、当たり前ですが今と違って大人向けのコンテンツではなかったんだねと思いました。

子供向けレコードのジャケット
USEDレコードの販売コーナーとアナログオーディオ機器コーナー

 

昔のポスター等の展示?



8月度のブログについて

更新の回数は4回でアクセス数は779件でした。

しかし、このアクセス数ははてなブログアクセス解析でみてるのですが、Google AdSenseのPVとかなり違うことが今更ながら気づきました。

アクセス数が増えたと喜んでいたのですがアナリティクスのPV数は半分以下でした。