プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸東遊園地にひょうごマニア MEET UP at KOBEを見に行きました。

神戸東遊園地に「ひょうごマニア MEET UP at KOBE」を見に行きました。

2024年3月8日に神戸東遊園地で行われていたアーバンピクニック ひょうごマニア MEET UP at KOBEというイベントを見に行きました。

自分としては東遊園地内に屋台やキッチンカーが並べられて商品の試食や販売を行うイベントをイメージしていたのですが実際は遊園地内のカフェのイベントスペースにテーブルを並べての小規模なものでした。

イベント名の一部だと思っていたアーバンピクニックと言うのは会場となるカフェの名前でした。

試食した物は美味しかったですがちょっと思っていたものとは違ってました。

イベントの様子

六甲アイランドのROKKO i PARKを見に行きました。

長い間、廃墟モール扱いされていた六甲アイランドの神戸ファッションプラザが「ROKKO i PARK」としてリニューアルされたので覗いてきました。

六甲大橋を自転車を漕いで渡り昔、無料だと聞いていたファッションプラザ横の駐輪場に止めてから回りました。

駐輪場が今も無料か心配でしたが無料のままでした。

ついでにファッションマートで開催されていた「第23回 神戸アートフェスティバル」も覗きました。

駐輪場とアートフェスティバル、ROKKO i PARK入り口

「ROKKO i PARK」では「キリン堂」「ダイソー」「ギガ ファクトリーギア神戸」「KOBE SUPER STADIUM」が営業中でした。

流石にオープンから一週間近く経った平日でしたので満員というわけでは無かったですが、今までに比べると人は入ってました。

おそらくはメインとなるスーパーマーケットのオープンが遅れているので、そこがオープンしたらもっと人も増えるのではないかと思いました。

キリン堂ダイソー、ギガ ファクトリーギア神戸の入り口

 神戸スーパースタジアムはvs PARKと同じくバンダイナムコが運営している室内型スポーツ施設でした。

8階まで上がって様子を見てきたのですが、流石にシニアに片足以上突っ込んでる自分が1人で行くところではないと思ったので外から眺めるだけにしました。

隙間から内部が少し見えたのですが見える範囲のアクティビティはそれなりに人が入ってました。

中が全部見えてるわけでは無いですが、オープンから1週間近く経っての平日としてはそこそこなんじゃ無いかなと思いました。

体験したいとは思いましたが年齢を考えると考えてしまいます。

神戸スーパースタジアムの外観