プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

インフィオラータこうべ2024に行ってきました。

インフィオラータこうべ2024に行ってきました。

5月3日の夕方から神戸北野坂で実施しているインフィオラータこうべ2024に行ってきました。

少し暑かったので昼間に行くのはやめて夕方17時ごろに家を出て行ってきました。

少しでも涼しい状態で楽しみたかったのですが日も長くなり19時ごろまでは明るいですし正解だったかなと思いました。

インフィオラータこうべ2024のようす



北野坂に着きましたが・・・

夕方からインファラーダ神戸を見に行きました。

暑かったので少しでも涼しい時間帯という事で夕方からにしました。

涼しくて人が少ない時間帯を狙ったとはいえ思った以上に人は少なかったです。

北野坂全てが会場ではなく途中からでした。

規模が縮小になったのかも知れません。

代わりに元町会場の方が拡大したのかもしれませんがそっちは間に合ってないのでわかりませんが、昨年度は山手幹線を越えてすぐから花絵がありましたが今年は次の交差点からでした。

最初の花絵は世界パラ陸上の花絵でした。

2個目の花絵もそうでした。

結局半分は世界パラ陸上関係の花絵で残りはパリ五輪関係の花絵となってました。

今回はパラ陸上やパリオリンピックが近いのでテーマがそれ関連になっているんだなと思いました。

花絵1

 

花絵2
花絵3


花絵を全部見てからは一応北野坂の突き当たりの風見鶏の館のところまで行きました。