プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸メリケンパークの「くまモンファン感謝祭2022 in KANSAI」に行ってきた。

神戸メリケンパークの「くまモンファン感謝祭2022 in KANSAI」に行ってきた。

2022年12月4日に神戸市中央区メリケンパークで「くまモンファン感謝祭2022 in KANSAI」というイベントがあったので行ってきました。

イベント会場の展示物

イベント自体は野外ステージ前の広場を囲むようにブースが出ていて一定時間ごとにくまモンのステージがあるといったものでした。

ステージ前には椅子が並べれて観覧席が作らていたのですがその中をグンマ君キャラバン隊と書かれたジャンパーを着たスタッフさんが客の対応をしていたので今日はくまモンのイベントでは無いのと思っていたところどうやらくまモン以外のゆるキャラも出演するイベントだったみたいです。

ゆるキャラのイベントなんかのイベントははじめて見に行ったのでわからないのですが他にも10体ほど来ているみたいでした。

自分が見たゆるキャラくまモン、グンマくん、ころう君、さのまる、ひこにゃんでず。

他にもいたのですがスマホのバッテリーが切れそうになり途中で会場を出たので他はわかりませんでした。

ゆるきゃら

自分が知っているゆるキャラの中ではひこにゃんが圧倒的人気だと思っていたのですが今ではくまモンの方が人気があるのか出てきた際の観客の反応はくまモン」に負けていたきがしました。

イベントの舞台の様子

確かにくまモンのイベントではあるのですがグンマくんは割と反応が良かった気がするのですがどうなんでしょう

自分的にはネタ的な意味でせんとくんふなっしーが好きでしたが今回はどちらもきていませんでした。

こういったイベントははじめてでしたが子供だけでなく割とおじさんたちが一生懸命写真をとっていてゆるキャラは人気があるんだなとおもいました。

まあ、はたからみると自分もおじさんが一人でゆるキャラの写真を撮りまくっているように見えたんでしょうけどモバイルバッテリー忘れたのが残念でした。

神戸市のイルミネーション

 

せっかくだったので少し時間をつぶしてからスマホのバッテリーぎりぎりまでJR三ノ宮駅周辺のイルミネーションもみてきました。

今回見た場所

  1. 三宮駅から神戸阪急までの歩道橋
  2. 国際会館屋上の庭園/li>
  3. 神戸大丸側の旧居留地/li>
  4. ハーバーランド
4か所の写真

4か所見ましたが自分はハーバーランドが一番きれいだと思いました。

思ったよりバッテリーがもったのでもう少しくまモンイベントを見ていても良かったかなとおもいました。