プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

mixiに12年ぶりにログインしました。

SNSMixiに12年ぶりにログインしました。

twitterの騒ぎで中でたまにmixi話題に上がったりしているので久しぶりにログインしてみようと思いやってみました。

やってみると当時使っていたメールアドレスもましてやパスワードなどまったく覚えておらずログインできませんでした。

できないとなるとやってみたくなるので昔の手帳やなっかを引っ張り出してみたのですが見つかりませんでした。

mixiのHelpをみるとニックネームからメールアドレスを調べることができるという情報を見つけたのでやってみたのですが情報が出てこないので諦めようかと思ったのですが最後に妻のPCを借りてやってみるとあっさりログインできました。

昔自分のPCが故障した際に妻のPCからログインした際にクリアするのを忘れていたみたいで今回はそれで助かりました。

ログインして久しぶりに確認してみました。

メールアドレスは今使っているGmailになっていたのでログインしてまずパスワードの変更をしました。

パスワード変更後スマホから再度ログインして無事パスワードの変更が無事済んだことを確認したあと中身の確認をしました。

まずは日記の最終更新日から推測してみるとどうやら12年ぐらいログインしていなかったみたいでした。

昔の日記を確認してみると今ではええおっさんになりつつある息子もまだ小学生で家族旅行のことなどが書かれていてすごく懐かしい内容でした。

一通り昔の日記を確認した後ン使用については社会人になってしかも結婚してから始めているのであまり黒歴史なものはなく懐かしさだけでした。

次はマイミクさんを辿ってみましたが数が少ないのですぐに完了して結果、皆さん無事に更新が止まっているみたいでした。

その次はコミュニティを確認したのですがこちらは細々と動いていました。

日記にはデータが無くなった昔の写真などもあげられていたので退会せずに再開するのもいいかなと思いプロフィールの更新と日記に久しぶりにログインしたことを書いてみました。

mixiからはてなブログに誘導できるようになれば少しはアクセス数が増えるかなとも思いますが2か所も管理するのは自分では無理だと思うのでmixiの日記思いついた時だけでmixiのニュースにつぶやきを入れるぐらいはやっていこうかなと思っています。

11月のアクセス数について

はてなブログアクセス解析では886件で更新回数は4回で若干過去の記事の追記や修正を行いました。

アナリティクスでのページビューは441件でした。