プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

六甲アイランドの足湯に浸かってきました。

六甲アイランドの足湯に浸かってきました。

六甲アイランドの足湯に浸かってきました。

ついでに六甲アイランドで実施されているアートフェスタも覗いてきました。

3月は前半にあまりなかったので調べた3月度のイベントの1発目です。

最近ちょっと体重が増えてきたので久しぶりに六甲アイランド大橋を歩いて行きました。

足湯施設



六甲アイランドアートフェスタ

六甲アイランドアートフェスタは神戸六甲アイランドで行われる「日展」に合わせて実施されるイベントです。

今回行ったのは神戸市民美術展で神戸ファッションマートに市民の応募作品が展示されていました。

神戸ファッションマートは殆ど行ったことが無いので会場の1Fアトリウムプラザの入口がわからずにうろうろしてしまいました。

日曜日にはライブパフォーマンスなどもあるようですが、行ったのは平日だったので作品の展示のみ客もほとんどおらず係の人が展示作品の見回りをしていたぐらいでした。

市民美術展の展示

足湯施設

美術鑑賞のあとは目的の足湯に浸かりに行きました。この足湯は2月18日にオープンした無料の施設です。

この足湯施設も「日展」に合わせた周辺整備の一環で作られたものみたいです。

本当は先月菊正宗の蔵開きの帰りに行こうと思っていたのですが雨が酷くなったので諦めたのでとにかく行ってみたかったのです。

最初は人がかなりいたで近くのベンチで時間を潰してから浸かりに行きました。かなり歩き回った後だったので非常に気持ちよかったです。

施設の注意書きには源泉打ち流しのため熱い場合がありますとありましたが少しぬるいように感じましたが温泉らしく少し茶色いお湯がネットりしていました。

足湯の様子

足をつけてゆっくりしていると子供達の集団がやってきたので今回は引き上げることにしました。

3月は同じエリアでチューリップまつりもあるのでもう一度やってきてもいいかなと思いました。

 

メモ

 

イベント一覧の修正を行いました。

  1. 人と防災未来センター」の無料日が間違っていたので修正しました。
  2. 「てくてくパンまつり」を追加しました。
  3. 「アーモンドまつり」を追加
  4. 「日本真珠会館」のイベントを追加