プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸市東灘区の旧乾邸特別観覧に申し込んで落選しました。

旧乾邸特別観覧 神戸市東灘区にある乾汽船株式会社の創業者の自宅で神戸市指定有形文化財に指定されている旧乾住宅の特別観覧に申し込んだのですが落選しました。 落選の葉書 映画やドラマのロケ地にもなっている有名な邸宅の観覧イベントということで申し込…

神戸神戸三宮で行われていたイベントに行ってきました。

FARMERS MARKET2021に行ってきました。 神戸三宮の東遊園地(神戸ルミナリエの終点になっている公園)で毎週土曜日にFARMEERS MARKET2021というイベントが開催されているということだったので行ってきました。 神戸市の北区や西区の農家や地元のお店の商品を…

今年もミニトマトを植えてみました。

今年もミニトマトを植えました。 今年もホームセンターにミニトマトの苗が並び始めたので購入して植えてみることにしました。 購入したミニトマトの苗 購入した苗は近所のコーナンで58円で売っていたミニトマトの苗です。今回で3回目の栽培になります。 1…

神戸市東灘区でアーモンドの花を見てきました。

神戸市東灘区でアーモンドの花を見に行ってきました。 神戸市東灘区の「水辺の遊歩道 うおざき」にアーモンドの花を見に行ってきました。 魚崎運河の近くにアーモンドの木が100本ぐらい植えられている並木道があると言うことだったので見に行ってきました。 …