プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の通天閣のタワースライダーを体験してきました。

大阪の通天閣のタワースライダーを体験しました。 GW前ぐらいに関西で話題になっていた通天閣のタワースライダーに行ってきました。 通天閣のシューターとは通天閣3階展望台(地上22m)から地下1階(地上−4.5m)まで通天閣の外周を透明チューブの滑り台(長…

人と防災未来センターが無料だったので行ってきました。

神戸市中央区の「人と防災未来センター」行きました。 神戸市中央区の「人と防災未来センター」行きました。 人と防災未来センター外観 人と防災未来センターが毎月17日は無料開放日ということなので行ってきました。 毎月あるのですがどうもスケジュールが…

4GガラケーKYF32でpovoに申し込みをしました。

4GガラケーKYF32でpovoに申し込みをしました。 母の携帯を引き継いだのですが維持費を節約するためにauからpovoに乗り換えることにしました。 koujirou929.hatenablog.com povoの申し込みがうまくいかない 携帯の番号を自分の名義に変更してmyauや暗証番号も…

神戸市東灘区深江の大日霊女神社に行ってきました。

神戸市東灘区大日霊女(オオヒルメ)神社に行ってきました。 神戸市東灘区大日霊女(オオヒルメ)神社と神戸深江生活文化資料館に行ってきました。 大日女神社の境内の一角に神戸深江生活文化資料館が併設されているので、前々から行ってみようと思っていた…