プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸市内でシューティングレンジを探しています。

神戸市内でシューティングレンジを探しています。

知り合いからエアガンを譲ってもらったので撃ってみよと思ったのですが、それなりに強力なやつなので部屋撃ちにはむかないと言われました。

譲ってもらった以上は撃って感想を伝えるのが礼儀なので撃てる場所を探しました。探してみればあるもので近場に3カ所見つけました。

距離的には春日野道の店が1番近そうですし他の所はBarみたいなので春日野道の店に行ってみようかと思っています。

頂いたエアガンの紹介

DESERT EAGLE.50AE

頂いたのはマルイのデザートイーグルというエアガンです。あまり銃器に詳しくない自分でも聞いたことのあるハンドガンです。

f:id:koujirou929:20200608103414j:plain

頂いたエアガン

シューティングの大会の景品だったそうですが既に持っているので銃なので、使わないからといただきました。

実際に撃ちに行く前に空撃ちで試しましたがリコイルって言うんですか想像以上の反動でした。自分のエアガンの知識は中学生か高校生の時に購入したもので止まってましたのでびっくりしました。

必要な道具の購入

品目 メーカー 備考
BB弾 マルイ 2.5g電動ガン対応品
ガス Lay Lax  
ゴーグル DISO 作業用
BBローダー マルイ  

金額的には大したことはなくてもスーパーカブのオイル交換の時もそうでしたが何かを始める際には色々必要になるものです。

BB弾とガスはともかくゴーグルは本格的なサバゲーをするわけではないので今回はダイソーで済ませました。

BBローダーについては最初は不要と思っていたのですがシューティンレンジの料金と時間を確認した結果、撃ち切ったあとの弾補充の時間短縮のために購入しました。

春日野道のスクエアレンジに料金の確認を行ないました。

レンジ 時間 料金(一般) 料金(会員)
8m 20分 1200円 1000円
15m 20分 1500円 1200円

年会費2200円

実際に撃ちに行ったらまた感想を上げます。