プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

ハロウィンなのでカボチャのスイーツを買いました。

ハロウィンなのでカボチャのスイーツを買いました。

10月31日はハロウィでしたので昼食にカボチャの煮物が出たのでついでに何かカボチャのスイーツを食べようと思い立ち前に見かけたクリカボチャをメインにしているカフェで何かスイーツを購入することにして行ってきました。

自分はセブンイレブンのカボチャのマリトォツオでも良かったのですがせっかくだからちゃんとした店のスイーツにすると言われて買いに行きました。

行った店は「ZuccaFINE VEGETABLE&DELl」という山手幹線沿いの西行き車線側にあるハロウィン関係なしに店の前に高いカボチャが何個も置いてある店なのですぐにわかると思い出発したのですが、見落としてしまい一旦2号線まで出てから山手幹線に戻って探し直したのですが見つけられずに3回も2号線と山手幹線を往復してしまいました。

f:id:koujirou929:20211031145521j:plain

ZuccaFINE VEGETABLE&DELlの外観

 

カボチャのプリンを購入しました。

やっと見つけて辿り着いた店ですがちょっと狭いこともあり少々混んでました。他の客の「今日は混んでるね」「ハロウィンだから」と行った声を聴きながら並んでカボチャのプリントカボチャのクッキーを買いました。

f:id:koujirou929:20211031145454j:plain

購入したスイーツ

嫁には近くだから原付きなら往復で20分もあれば帰ってこれると言って家を出たのですが店を見つけるのに時間がかかったので1時間近くかかってしまいました。

とにかく家に帰って早速食べてみました。クッキーは自分的には美味しいけれど普通かなと行った感じでした。少し馬鹿舌なので感想はそんなものです。

f:id:koujirou929:20211031145414j:plain

カボチャのクッキー

しかし、カボチャプリンの方は甘く味付けしたカボチャのペーストを食べているみたいですごいカボチャ感があり美味しかったです。こちらはまた買いに行ってもいいかなと思いました。

f:id:koujirou929:20211031145440j:plain
f:id:koujirou929:20211031145427j:plain
カボチャのプリン
  • カボチャのプリン¥350
  • カボチャのクッキー(小)¥500

 

10月のブログの結果

10月は新規の投稿が3件でアクセス数が312でした。

すごいことに三ヶ月連続で300件を超えました。また、始めて記事に星をつけてもらい読者のなってくれた方現れたので本当に嬉しい限りです。