プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

今年もミニトマトの苗を植えました。

今年もミニトマトの苗を庭に植えました。

毎年ゴールデンウィーク前後にホームセンターで苗を購入して庭に植えていたのですが、今年は仕事もプライベートもバタバタと忙しかったのと購入していた安い80円ぐらいの苗が売っていなかったので植えていませんでした。

自分のやり方は植えた後は基本ほったらかしで時々手入れをするスタイルのためあまり高い苗を購入して本格的にやろうとは思わなかったためでした。

しかし、先日近所のコープリビングの園芸コーナーで売れ残りらしき野菜の苗がどれでも1本100円で売っていたので購入して植えることにしました。

コープリビング苗のセール

購入した苗について

購入した苗はかなり細くて背も低いものでした。昨年まで購入していた苗は1ヶ月ぐらい前の段階でもう少し背も高くてしっかりしていたような気がしますが品種も違うだろうからこんなものなのかも知れません。

とにかく購入した苗を植えたので様子を見ながら脇芽かきと水やり程度の世話でやっていこうと思います。

購入した苗
苗を植えました

ブログの5月の結果

アクセス数は540件で更新回数は5回でした。

アクセス数の540回はひょっとすると最高値を更新したかも知れません。