プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

神戸市東灘区神戸中央卸売市場東部市場に行ってきました。

神戸市東灘区神戸中央卸売市場東部市場に行ってきました。

神戸中央卸売市場東部市場のお買い物デーに行ってきました。

神戸中央卸売市場東部市場では奇数月の第4土曜日に「お買い物デー」が開催されいます。

今までは時間が合わずに行けなかったのですが今回は時間があったので行きました。

tobu.shijou-kobe.jp

神戸中央卸売市場東部市場

神戸中央卸売市場東部市場の東門から入ったところに自転車とバイクの駐輪場があったのでそこにカブを止めました。

駐輪場

駐輪場に一番近い場所は青果市場だったので中をみて回りました。市場が広いからバラけているのか知れませんでしたが思ったよりも人手は少なく感じました。

また、一般客の買い物デーと言うことでしたが市場内の店は閉まっているところも多くありました。行った時間はイベント開始時間からそんなにたっていなかったので売り切れというわけでは無いと思いますので不参加の店も多いのかな思いました。

市場内1
市場2

また、水産市場でもイベントはやっているということでしたが水産市場が何処かわからなかったので青果市場だけを回ってきました。

果物を売っていたお店で大きめの梨と桃を購入したのですが、店の前に箱が積まれており値段は書かれていないので店の人を探して値段を確認して購入という形になりました。

ただ最初に値段を確認した人とレジの人で値段が違った気がしたので購入する際はきちんと値段を確認した方がいいと思います。

購入した果物

 

追記です。

2022年11月26日(土)にも「東部市場フェスタ」は開催されるそうです。

マグロの解体ショーも予定されているみたいなので予定があえば行ってみようと思います。