プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

阪神御影駅前の御影クラッセでスマスイのイベントをやっていたので覗いてきました。

阪神御影駅前の御影クラッセでスマスイのイベントをやっていたので覗いてきました。

阪神御影駅前の御影クラッセで出張スマスイ特別展じと言うイベントをやっていたので覗いてきました。

2022年09月17日から2022年09月19日にやっていたイベントです。

実施場所は御影クラッセ2階吹き抜けコロンナートで9種類約80点の海の生物を展示と言うことでした。

イベント会場

思っていたよりも小規模なイベントでしたが見学していた子供たちは非常に楽しそうにしていました。

展示は水槽が3個でクイズなどもやっていました。

展示は水槽が3個でクイズなどもやっていました。

展示物の一部

テーブルの上にはトロ箱みたいな箱に魚が何匹か置かれてその魚について説明したり、水槽の魚について水族館の職員が説明していました。

職員さんの周りは子供たちがいっぱいでしたので自分は魚の水槽を見た後は後ろで話を聞いていました。

スマスイこと須磨海浜水族館は須磨海浜公園の再整備事業にともなってリニューアルするのでそれに向けてのピーアールイベントだと思います。

スマスイのリニューアルについては反対意見なんかもあったみたいですし、アピールは必要なんだろうなとおもいました。

巨大ガチャ

御影クラッセでは巨大ガチャのイベントもやってました。

巨大ガチャ

1回500円で買い物券などがあたるものでした。

先着順でしたので外れてしまいましたが9月23日に旧居留地、24日にマリンピア神戸でもやるみたいです。