プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

JAIA輸入電動自動車普及促進イベントに行ってきました。

JAIA輸入電動自動車普及促進イベントに行ってきました。

神戸市中央区の明石町筋で輸入電動自動車促進イベントと言うものをやっていたのでのぞいてきました。

ホームページの情報によるとヨーロッパの自動車メーカーのEV車を中心に実車と関連設備の展示を行うイベントのようでした。

明石筋は旧居留地エリアなのでおしゃれなレトロビルの並ぶエリアに車を並べて展示してるなら見るだけでもいいかなと思い行ってきました。

 

実際の展示エリアを見た感想

自分としてはわざわざ神戸の旧居留地エリアで行われるイベントなのでおしゃれなレトロビルの前に高級なEV車を並べて展示するイベントなので映える展示のなるのではと思っていたのですがちょっと違いました。

確かに一般道路を通行止めにして車を並べるので展示場所が限られるのはわかるのですがあんなにギチギチに並べなくてもいいのではと思うぐらい並べられていました。

展示の様子

来る自体はかなりの高級車が並んでいたのですごかったのですが、もうちょっと自然な感じで展示して欲しかった。

まあそれでも高級なEV車が並んでいるのは壮観でした。

車を見ていると各メーカーの案内の担当者がドアを開けて載ってみますかと言ってくれたのですが車の価格にびびって断ってしまいました。

社内の様子
展示車の一部
電動バイク



電動バイクも展示されてました。

ハーバーランド方面にも行ってみました。

EV車の展示を見た後はそのままメリケンパークからハーバーランドj方面に歩いて神戸駅方面に向かったのですが、メリケンパークでは神戸みなと祭りの準備中でした。

また、メリケンパークではトヨタとかホンダの旗が立てられたテントも準備中でしたが、旧居留地輸入車中心でこちらは国産車の展示でもするのかなと思いました。

モーターボートなんかも準備してたので車では無いかも知れません。

みなと祭りの準備中の様子

ハーバーランドのモザイクでもキッチンカーが出ていて何かやってました。

モザイクのキッチンカー

さすが3連休なので色々やってるみたいです。