プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

記事の管理について

記事の管理で失敗しました。

暇つぶしに記事の管理画面からカテゴリーの追加をしていたのですが、一括でカテゴリーの追加を行った際にチェックのはずし忘れがあり全然関係ないカテゴリーが追加されていました。
慌ててカテゴリーの削除のやり方を調べてやってみたのですが、記事の管理画面では正しいカテゴリーと間違ったカテゴリーが一緒に表示されているのでうまく削除出来ているかがわかりません。
気にするほどのことではないとは思うのですが心配です。

MarkDownのみで入力

ちなみにこの記事はMarkDownのみで入力しました。
MarkDown入力の方が簡単だと言うことですが、入力中に全角と半角の切り替えが多いでの自分的にはHTML入力の方が楽かなと思いました。
HTML入力もタグ入力時に半角というか直接入力に切り替えるのでがタグだけ先に打ってしまってから日本語の入力をすればその都度の切り替えがなくなるのでそう思いました。