プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

新型コロナワクチンの接種予約に失敗していました。

新型コロナワクチンの接種で予約に失敗してました。

先日有給を取って新型コロナワクチンの2回目の接種に行ってきたのですが、予約に失敗していていたみたいで名簿に名前が載っていませんと言われてしまいました。印刷した名簿だけでなく名前と接種番号での確認でも予約がないと言われました。

ネットで予約をして有給も取って会場に行ったのですが名簿に載っていいないと言われて、係の人に予約完了のメールが来てましたかと言われたのでメールを確認してみるときていませんでした。

確かに1回目の時は予約した当日に完了のメールと前日にも確認のメールが来ていたのに今回はどっちも来ていなかったので自分のミスだと諦めてその場でスマホで予約をとり直そうとしていたところ予約番号で確認してくれた係の人がキャンセルが出たので接種可能かを神戸市に確認してくれると言ってくれたのでその場で待っていると許可が出たということで打ってもらえることになりました。

どうして予約に失敗したかはわかりませんがきちんとメールなどで確認しなかったせいで忙しくしている会場の方に迷惑をかけてしまいました。

 

なんと自分だけではなかった

係の方が神戸市に確認してくれている間に自分の2〜3人後ろに並んでいた人も名簿にないですと言われていたので、ああ自分だけでは無いんだと思わずホッとしていまいました。

その人の結果を見ずに待合室に案内されて待っているとその人も案内されてきたので、あの人もOKが出たんだと他人事ながらホッとしてしまいました。

ひょっとしたら自分達みたいな人が多いので予備が用意してあるのかもしれませんがワクチンの数も限りがあるみたいなので今後ワクチンを接種する人は自分みたいなミスはしないように注意してください。

 

接種した結果

無理矢理接種してもらったみたいで恐縮なんのですが今回の接種は前回よりも痛かったような気がしました。終わった後の待機時間中も少し痛みがあったし、後ろで待機していた女性が接種後ずっと腕が痺れると行って看護師さんを何度も読んでいたので少々不安になってしまいました。

自宅に帰ってからは腕の痛み以外は特になかったのですが翌日に熱が出ましたなんとか2日間の有給中に熱は下がり出勤はできたのですが仕事中に少し耳鳴りがしてきてイライラしてしまいました。

耳鳴りも翌日にはマシになっていたのですが3日経ってもまだ少ししています。

 

9月のブログについて

9月どのブログは投稿数3件でアクセス数は319件でした。

記事数が増えてきたおかげなのか単純に自粛でひまつぶしにネットをみる人が多いからはわかりませんが、これぐらいアクセスが続けば嬉しいなと思います。