プチリタイヤ親父の暇つぶし

毎日仕事に行くわけではないので、空いた時間に散歩に行き行った場所に関した事を書く

東京マルイのSAAを買いました。

東京マルイのSAAを購入しました。

知人からエアガンをもらった時にyoutubeでそれ系統の動画をよくみていたので今でもおすすめにそれ系の動画が出てきます。

その動画で東京マルイのSAAの紹介動画が多くあって見ていて購入欲が出てきましたが流石にええ年したおっちゃんが10歳用のエアガンを13800円も出すのはちょっと思っていたのですがジョーシン阪神優勝セールで10%引きでポイントも余っていたので思わず購入してしまいました。

パッケージの写真です。


ジョーシンでは東京マルイは専用の袋があるのでと言うことで袋に入れてくれましたが、ちょっと気になりました。

東京マルイの袋

ペーパーターゲットを印刷して試射をしました。

帰ってきて早速試射を思ったのでペーパーターゲットをBB弾を用意しようとしたのですが、BB弾は0.25gの物しか無くターゲットは使い切ってありませんでした。

仕方がないのでもう一度ジョーシンへ行って0.12gのBB弾を購入してターゲットは試しにネットで探して印刷しました。

BB弾については説明書に0.2gと0.12gが使えると書かれていたので万が一を考えて新たに購入することにしました。

試射前のターゲットと試射後のターゲット

このエアガンはポップアップを調整して弾道を調整できると言うことでしたのでやってみようと思ったのですができませんでした。

もちろんエアガンの機能的にはできるのですがおっさんの眼の機能的にできませんでした。

ターゲットを狙っても目が霞んでどこを狙ってどれぐらいずれているのかがわからなかったのでできませんでした。

仕方がないので気分転換に適当にターゲットを撃って楽しむことにしました。

前に貰ったデザートイーグルアサルトライフルは威力がありすぎて部屋撃ちに向いてなかったのですが、このぐらいの威力のエアガンだったら安心して部屋撃ちを楽しめました。